『ファミリアー』
【作・演出】
瀬戸山美咲(ミナモザ)
【原案】
服部貴康「ただのいぬ。」
【出演】
中田顕史郎
大原研二(DULL-COLORED POP)
西尾友樹(劇団チョコレートケーキ)
■ □ ■
犬は好きですか?
犬を飼ったことはありますか?
捨てられたり迷子になったりした犬が、
どのような運命をたどるのか、考えたことはありますか?
かつて動物愛護センターや保健所に保護された犬たちは
9割が殺処分という悲しい運命をたどっていました。
しかし、現場で働く人々やNPOの頑張りが実を結び、
今、殺処分の数は減りつつあります。
『ファミリア―』は、そういった人々の姿、そして犬たちの生きる姿、
そして犬たちの生きる姿そのものに焦点を当てたリーディング劇です。
この作品を3人のプロの俳優が声色豊かに上演した後、
「人間と動物の関係」「命と向き合い方」など、
作中で出てきた問いをみんなで身体を動かしたり、
声を出したりしながら考え、話し合うワークショップをおこないます。
------------------------------
世田谷パブリックシアターでは、
世田谷区立小中学校に向けた
「学校のためのワークショップ」のプログラムの1つとして、
リーディング劇『ファミリアー』の鑑賞+ワークショップを行っています。
今回『ファミリアー』を実際に鑑賞し、
学校で上演・実施するプログラムを体験できる日を設定します。
ぜひご参加ください。
※今回は特別版として、
原案者である写真家・服部貴康さんによる犬たちをめぐる現状についてのトークもあります。
■ □ ■
【場所】
三軒茶屋駅前キャロットタワー4階
【日程】
2015年7月12日(日)10時00分〜12時00分
参加受付中(7月3日締切※定員に余裕があるときは、締切以降も受け付けます。)
【詳細】
http://www.minamoza.com/ (ミナモザ)
http://setagaya-pt.jp/workshop/2015/07/post_345.html (世田谷パブリックシアター/シアタートラム)